奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

いくらで買う?めったにない私物の買い物に悩む専業主婦

 

f:id:sumibo:20150718171809j:plain

 必需品壊れる!

 先日、愛用の日傘が、台風の影響を受けた暴風にあおられ見事に壊れてしまいました。

f:id:sumibo:20150715120358j:plain

  画像ではわかりにくいですが、骨が全部逆にひっくり返っています。(子供たちは妖怪の仕業だと喜んでいましたが…)一つ前に使っていた日傘も、3年ほど前通勤途中で、暴風にあおられて折れてしまいました。

 

 普段は、徒歩か自転車の生活の上、紫外線アレルギーなので日傘は必需品です。仕方がないので、早速買いに出かけました。

 

どの価格帯のものを買う?葛藤する専業主婦

 5月、6月と税金やら車検やらで、一度に数万円単位の支出が多かったので、自分のものを買うのは久しぶりです。

 日傘にもピンからキリまで、安い物から高いものまで価格帯が幅広く、どれくらいのものを買えばよいのか悩みます。余り安すぎるとすぐに壊れるし、高いものは最初から買えません。

 

 雑貨屋さんでは500円くらいでかわいいデザインのものが、婦人用品売り場では1000円から2000円くらいの価格で落ち着いたデザインのものが売られています。それ以上の価格帯は私には無理です。

 

 安い日傘を頻繁に買い替えるか…多少高くても何年も大事に使うか…

 

悩みぬいた末

 日傘1本買うため、売り場を行ったり来たり。立ち止まっては考え。はたから見れば確実に、怪しい人ですが、ようやく結論を出しました。

 

 1980円の日傘をセールによる値引きとタイムセールで780円でお買い上げ!

 

 働いていたころは、ためらいもなく考えもなく、割と簡単に私物も買っていたのですが、今の私は専業主婦。私物はめったに買わない代わりに、

 

 納得のいくもの、質の良い物を1円でも安く買う!

 

ことが一番合っているようです。身の回りを、必要な物(=納得いくもの)だけおいて、シンプルに生きています。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 

soulberry〜ソウルベリー〜"> ">