奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

素敵なお金の使い方。プレゼントはケチケチしない。

 先日、甥っ子の誕生日プレゼントを買いました。サッカー少年で、「サッカーボールが欲しい。」とリクエストがあったので、サッカーボールをプレゼントすることに。
 
 うちの子供たちはスポーツとは縁のない生活を送っているので、スポーツ用品を選ぶのは初めてです。新鮮かつ緊張でどれを選んでいいのかわかりませんでしたが、聞いていたボールのサイズや重さの範囲で、甥っ子に合いそうなデザインのサッカーボールを選びました。 
       a1180_006933.jpg

 知らなかったのですが、サッカーボールにはお値段の幅がすごくあるのですね。でも、せっかくプレゼントするのだからいいものをあげたいですよね。いいボールで練習して、上手になってほしいという願いを込めて、迷わず買いました。(ボールを入れるためのバッグも!)

 常に、お金を使わずにシンプルな生活を送ることを考えている私ですが、プレゼントには十分な予算をかけています。値段の高さだけがすべてではありませんが、きちんとした物、上質なものをプレゼントで頂けたら嬉しいですよね!

 お金をかけるところと、かけないところ。専業主婦になってお金の使い方がはっきりしてきました。普段の生活は、無駄をなくしてシンプルに。自分の周りを幸せにする、プレゼントなどのお金は惜しまない。周りの人間を幸せにするお金=ハッピーマネーをうまく循環させること。本当に素敵なお金の使い方です。
 

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会 公式試合球 ブラズーカ 【adidas|アディダス】サッカーボール5号球as590

価格:8,980円
(2015/6/26 13:18時点)
感想(12件)


いつもお読み頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
    
  
soulberry〜ソウルベリー〜">

">