奥様は専業主婦~元リケジョのシンプル生活

不器用なリケジョ主婦がお家で稼げる専業主婦を目指しながら、お金を掛けないシンプル生活を満喫します。

ざっくり計算!GWのレジャーで使ったお金

 GWが終わりました。ぐちゃぐちゃになっていたレシートとか片づけて、まずお財布の整理整頓をしました。本当にぐちゃぐちゃでした(涙)今年のレジャーに使った金額は…ざっくり計算すると、

 博物館チケット 800円×大人二人=1600円(生協引き落としですでに支払い済みなのでカウントせず)
 駐車料金    1100円 (結構痛いですね)
 お土産     500円
 ソフトクリーム  75円×4=370円

 実際に使った財布のお金=1970円でした!ちなみにソフトクリームは現地の売店で高すぎたので(250円)、近所のイオンで買って車内で食べました(笑)今年は、節約モードでもとても楽しめました。
 他の出費は、

 散髪代       2400円(主人と下の子。200円割引券を使いました。)
 子供の学用品 約 3000円(下の子の書道セット、鉛筆、鉛筆削り、ノート。すべてトップバリュでまとめ買い)

 こちらの出費の方が痛いですね。学用品は当分買わなくていいと思うので、いい買い物をしたと思っておきましょう。
GWも終わってほっとしている専業主婦の私。楽しんだ分、しっかり節約していこうと思います。

いつも読んでくださってありがとうございます。

節約・貯蓄 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村